なんちゃって関西大会

 関西大会2日目はどうやら練習走行のみで中止になったみたいですがG-WORKSでは、なんちゃって関西大会が無事に開催されました。

参加人数は少なめでしたので予選2回と決勝は5分×3回を行い2回目からは1回目の順位の逆グリッドからのスタートとなる方式を採用(つまり決勝1回目で優勝した人が2回目では最後尾スタート)

 そんな中スタートしたレースは笑いの中にも手に汗握る白熱したバトルが繰り広げられました。

FFTCクラスの優勝は、森川選手、準優勝鈴木選手、3位福井選手となりやはりタミグラでも上位に入賞する選手の方が上位独占しました。

 

 

 

 ツーリングタミグラは、優勝小川選手、準優勝三浦選手、3位盛岡選手となりました。

三浦選手は前回のタミヤGPイン関西大会で大人の中に混じってツーリングタミグラに参加して見事優勝した少年です。

今回は、マシンの調子が悪く?(*´∀`*)準優勝となりましたが将来が楽しみな選手です。

 

 

 

最多エントリーとなったMフリークはAメイン優勝兎子尾選手、準優勝鈴木選手、3位福井選手となりました。

ちなみに兎子尾選手は、昨年のタミヤグランプリポイントランキングで見事1位になられたG-WORKSの客引きぶちょ…いえいえ営業部長です(^_^;)

 準優勝の鈴木選手はGちゃんのメカニックをしてくれている非常にセッティング能力に長けた選手でタミヤGPでも常に?上位に入賞する?実力者です。

3位の福井選手は、タミグラーな人ならお馴染みのチーム”黄バネ400”の若手で常に優勝争いをする選手です。

この決勝の模様を間近で見れた○○○ブラザーズには、きっといい勉強になったことだと思われます。

 

 

 

 

そして表彰の後はお楽しみジャンケン大会!