昨日は

 昨日は随分と前からイチローくんに

 

お借りしていた

 

コレを試してみました。

 

店主も今はSANWAのプロポを使っていますが

 

以前というよりRCを始めてから

 

ず~っとKO PROPO使ってました(*´∀`*)

 

タミグラ出ててもサンワ持ってるの変!って言われましたもん(;´д`)

 

今回はイチローくんのご厚意により

 

KOの新型サーボBSx2-one10Grasperを

 

テストしてみました。

 

スプリングカップに行った時にKiyoちゃんからもいいですよ~と言われていたので気にはなっていたんですがね

 

聞いていた話ではM12との相性がいいらしいです。

 

最初すでに搭載しているBLSで走らせて

 

次に載せ替えて走らせました。

 

その感想は・・・

 

いいです!コレ!

 

年寄り向きです(*´∀`*)

 

店主的にはBLSよりBSx2-one10Grasperのほうが好みですね。カッコもいいし(*´∀`*)

 

ただし微妙な差ですが・・・

 

 

また供給している電源がLifeなんでLipoだともう少し変わった印象になるでしょうね

 

 

話はそれますが、よくお客様にどのサーボがいいですか?

 

と聞かれることがあるのですが

 

安いサーボよりは高いサーボをお勧めしています。

 

理由は高いサーボのほうが圧倒的に運転が楽になるからです。

 

闇雲にオプションパーツを注ぎ込むよりサーボを変えたほうが速くなると思いますよ( ̄∀ ̄)

 

でも実際にはこれに気づいている人って少ないと思います。特にタミヤ系を走らせている人

 

実際に入門用や安価なサーボを使って走らせると速く走らせている人でも

 

かなり運転が難しくなりますから(;´д`)