TB EVO7続報

 

お昼のG-WORKSを楽しみにしていた皆様

 

とばしてしまってすいませんm(_ _)m

 

先ほどタミヤのHPにてEVO7の続報を見つけました

 

モーター位置は真ん中がバランス良さそうですがどうなんでしょう?

 

以下HPの記事を翻訳したものとなります。

 

・R / C 1/10スケールのシャフト駆動4WDシャシー組立キットです。

長さ:371mm、幅:185mm、ホイールベース:258mm。

・シャシーは厚さ2mmのアルミニウム製のロワーデッキと厚さ6mmのセンタースティフナーをベースにしており、剛性のあるピッチダンピングとフレキシブルロールのブレンドが可能です。スティフナーの取り付けに使用するネジの数を変更して、シャーシの剛性を変更することができます。

・上部デッキがないと、シャーシの重心が低くなります。

・大幅にオーバーホールされたレイアウトには、最新のモータ位置とバルクヘッド設計が含まれています。

・モーターは縦に取り付けられています。ユーザーは、条件や運転スタイルに応じてパフォーマンスを調整するために、3つのレイアウト(フロント、ミッド、リア)から選択できます。

・TRF超短大ボアダンパーが付属しています。

・モータークリアランスは上から簡単に調整でき、ピットインを素早く調整できます。

・ステアリングリンケージコンポーネントは、シャーシに取り付けられるのではなく、隔壁に直接取り付けられます。これにより、シャーシロールの影響を取り除きます。

・フロントダイレクトカップリング、WOユニバーサルシャフト、リアギヤディファレンシャルユニット、アルミドライブシャフトにより、高効率な4WD駆動を実現。

・実績のあるTRF418サスペンションアームとTRF419リアアングルが採用されています。 

 

 しかしまた変態チックな車を作りましたね~(*´∀`*)

 

こういうのが出来るのがタミヤの楽しさですかね?

 

他のメーカーと違って独自の伝統のあるタミヤGPを持っているからこそ

 

こういった試みもできるんでしょうね~

 

ところでいつ発売なんだろ…