TA07カーボンステフナー

 

 

こんにちは

 

先日発売された

 

TA07カーボンステフナーですが

 

本日装着してみました。

 

マシンは最近使っていなかった

 

TA07をメインシャーシ、ステフナー類を

 

交換したマシンです。

 

モーター位置は後ろ

 

 

最初の状態は写真のとおり

 

シャーシとステフナー類はノーマル

 

 

最初にリヤだけ装着します。

 

走らせると一番に感じたのは蹴り出しの良さでした

 

リヤの踏ん張りが効いて押し出すイメージ

 

バネを固くしたのと同じイメージです。

 

 

 

 

 

続いてフロント

 

前を固くしていくと

 

あまりいいイメージは持っていなかったのですが

 

走り出して直ぐにステアリングの

 

ダイレクト感が増したイメージです。

 

ノーマルに比べて直進安定性も上がって

 

コース中間部分のシケインがノーマルより格段に通りやすくなりました!(°д°)

 

これは前後で装着が良さそうですね(;´д`)

 

てっきり曲がらなくなるものと思っていましたが…

 

ノーマルがもさ~っと曲がるのに対して

 

シャキっと曲がってくるので店主は好みです(*´∀`*)

 

こう書くと「どうせ売りたいからいい事言ってるんでしょ?」と

 

言われる方がいると思いますが

 

そういう人はそう思っていて下さい( ̄∀ ̄)

 

何ヶ月後かに気づきますよ(*´∀`*)

 

 

 

 

現在の姿がこちら

 

 

お店をやりながら正直

 

このパーツは要らないだろうと

 

思っていたんですが(;´д`)

 

今月末に発売されるセンターと

 

合わせるともっとよく走るように

 

なる予感( ̄∀ ̄)