入荷案内8/9

 

 

メーカー売り切れの人気商品

TRF103

あれだけ仕入れた店舗在庫もなくなってしまったので

探し回って1個だけ仕入れました(*´∀`*)

滅多に褒めることがない大御所も褒めたとてもいいマシンですからね

 

そして同じく品切れしているTB-04 ギヤデフ用スチールベベルギヤセットも少量入荷

樹脂は壊れるということがあるのでスチールをオススメします。

壊れるのって…肝心なレースの時に限って壊れたりしますから(*´∀`*)それまでは壊れないんですよね~何故か

でも金属を入れるとゴリゴリするからって人に次のを参考にして組んでみて下さい。

 

 

 

 

組み立てに必要なパーツと順番です。

 

注意する点は外側に入れるシムは

 

必ずベアリング外径より小さいシムを使用して下さいね。

ここではφ5を使用しています。

 

 

アルミジョイントカップ

φ5mmシム0.2mm

850メタル

ケース

Oリング

ギヤデフ用シム0.2mm

1.6×8mmピン

これでベベルギヤのクリアランスがとれて軽く動作するようになると思います。

もし1.6×8mmのピンをジョイントカップのピン穴に入れにくいようであればシムを0.2→0.1に変更してみて下さい。

ちなみにケースを締める2×8mmのキャップスクリューも8mmは長いと思い6mm(カスタマー扱い)に変更しました。